絶対見つかる!自分らしい手作り結婚式グッズの探し方3選

結婚がお決まりの方、ご結婚誠におめでとうございます!

今丁度いろいろなブライダルフェアを周り、結婚式場を見て、前撮り写真はどうしようか。ドレスは何にしようかなどいいものを見るたびに写真をパシャパシャ撮りまくっているのではないでしょうか。

どれが一番素敵だろう?

どれが一番かわいい?どれが写真に映える?

私達らしい?他の人と被らないものは?

それでいてお手軽なのは?

と、結婚式に向けて花婿花嫁の悩みは尽きないと思います。

さて、今回はそんな結婚式準備中の皆さんに向けて、可愛くて、安くて、なおかつオリジナルな小物グッツを手に入れる方法をお伝えします。

Instagramを活用!写真で探そう

結婚式を控えていなくても花嫁の方であればInstagramは皆さん当然の如くインストールしているかと思います。普段使っているInstagramも結婚式グッツ探しに使えることはご存知でしょうか。当たり前ですが、指定したキーワードで検索すると写真がズラ~と出てくるので幸せな気分になりますね笑

ハッシュタグで

#結婚式アイテム や #花嫁diy 、#プレ花嫁 で調べてみたり、#に気になる小物をつけて調べると様々なものが見つかります。

スクリーンショット 2016-10-30 19.43.12

しかも、中には「お譲り」と書いてある小物も多く、つまり結婚式が終わったので気に入ってくれたかが譲ります。という意味です。

お古の小物かーと思ってしまうかもしれませんが、他の人被らない、なおかつ安い、そして何より気に入ったものですからね、是非Instagramで写真を見ながら結婚式に向けた小物探しを活用してみてください。

また特定のHPやモールに出品せずこっそりとInstagram内でのみオリジナルのウェルカムボード制作受付をされていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。Instagramの写真がうまく表示されて、カタログを見ているようです。

例えば#seas0408さんなど個人でされている方の作品はとっても素敵なものがたくさんあります。その中での写真をお借りします。

スクリーンショット 2016-10-30 20.43.59

ね、素敵でしょ?

流行りのCtoCで小物を購入

最近フリルやメルカリなど手軽に小物や服を出品したり購入できたりするサービスが流行っていますが、結婚式グッツやハンドメイドの小物に特化したサービスがあるのはご存知でしょうか。

今回は結婚式に特化したものではですが、「結婚式」や「ウェルカムボード」、「写真立て」などのキーワードで検索するとたくさん出てくるので、是非覗いてみてください。

Creema

スクリーンショット 2016-10-30 20.19.49

img1

Creemaではハンドメイドの小物に特化したマーケットプレイスです。こちらは結婚式の小物に特化したものではないですが、アクセサリー、ジュエリーなどからスマートフォンケース、から小物と言えるか微妙ですが、家具も売買できます。

小物にこだわりたい、オリジナルに拘りたい方は私生活でもこだわりがあるかと思いますので、もしかしたらピッタリのサイトかもしれません。

minne

スクリーンショット 2016-10-30 20.21.35

スクリーンショット 2016-10-30 20.22.03

もう自分で作ってしまおう!

いかがでしょうか。お気に入りの一品はありましたか?

もし、まだ見つからない!もっとこういうのがほしいのに!自分でこだわりの小物を作りたい!といった方はもう最後、自分で作ってしまいましょう。

PIARY

スクリーンショット 2016-10-30 20.26.32

ピアリーでは結婚式関連のベーパーアイテムに特化したECショップ、既製品の扱いはありますが、ペーパーアイテムカテゴリにはウェルカムボードや席次表、メニュー表などの紙系の小物は好きなデザインを選びながら自分カスタマイズをしたりすることも可能です。中には自分の好きな写真を使って作成することもできます。

いかがでしたでしょうか。

結婚式は一生に一度でこだわりたい気持ちはすご~く分かります。ただ、ゼクシィやいわゆるのブライダルフェアではなかなか見つからないのも現状。そういった時は諦めずに今回ご紹介させていただいたような探し方で是非見つけてみてくださいね!

この記事をSNSでシェア
MarryGiftStoreおすすめ商品