本当にオシャレ結婚式はリングピローにこだわる:参考にしたい厳選16デザイン

かわいいドレス、素敵なチャペル、いい感じに仕上げたウェルカムスペース、結婚式は自分のオシャレさやかわいさ、センス全てを注ぎ込む集大成の作品くらいの気合で望んでいらっしゃる新婦さんもおおいのではないでしょうか。そこまでのレベルの方々なら手を抜くことはないでしょうが、結構後回しにされがちなのがリングピロー。しかしリングピローは二人の結婚指輪を収めておく大事な場所、そして以外にも挙式中の写真に結構写るんです。なんならドアップでエンドロールで流れたりもするので、絶対に手抜きは厳禁です。

そもそもリングピローとは

挙式までに結婚指輪を置いておくもの。形は本当に多種多様で、引っ掛けるものからよくある指輪のケースのように差し込むタイプのものなどありますが、挙式中に持ち運ぶので落ちにくいものを選ぶ必要があります。

参考にしたい厳選16デザイン

定番のリボン留めを色と花でアレンジがかわいいりリングピロー

Tomomiiiiさん(@tomopime)が投稿した写真 -

このリボンの中心のところにリングをかけるのが、リングピローでの定番の形。でも白とピンクを基調としたアレンジでとてもかわいく仕上がっています。周りのお花のモチーフもかわいいです。

大きなリボンでビーズ装飾リングピロー

こちらのデザインのリングピローは大きなリボンとビーズの装飾が特徴的ですね。ドレスの配色とも合わせてそうですね

グリーンを使ったリングピロー

こちらはちょっと変わって、草木をモチーフにしたリングピロー。ナチュラルウェデイング系と非常にマッチしてかわいいです。

グリーンを使ったリングピロー2

and_shuuさん(@and_shuu)が投稿した写真 -
グリーンをつかった鳥のモチーフがかわいいリングピローデザイン。こちらのリングピローは手作りだそうです!

ハンドメイド感×優しいデザインのリングピロー

こちらも手作りで作成したようです。二人の指輪を奥一が刺繍の薬指に置かれ、それぞれが赤い糸で結ばれているかわいいデザインです。

マリン系リングピロー

これめちゃくちゃかわいいです。私のお気に入りです。 マリン系だとどうしても白とブルーや紺をイメージしがちですが、主張の控えめなパステルカラーのなかに貝殻のモチーフを散りばめたリングピロー。優しいデザインです。

白いバラ×もふもふリングピロー

こちらのデザインは白いバラと羽をモチーフにしたリングピロー。リングをどこに置くのかはわかりませんが(笑)投稿者によるとリングピローらしいので、ご安心をとってもかわいいデザインですね。

マリン系リングピロー

だるさん(@wolfskind06)が投稿した写真 -
こちらは先程のマリン系よりもしっかりとしたマリン系ですね。白とブルーをメインの配色にし、ヒトデや貝のモチーフが素敵です。リゾートウェディングなどに嵌りそうですね。

グリーンモチーフリングピロー

oga.mo.0508さん(@kuro.mo)が投稿した写真 -
こちらも同じグリーン系ですが、切り株モチーフの上に置いています。松ぼっくりや落ち葉もあるので、秋仕様かな??

古風なリングピロー

kaoruさん(@kao_bride5.3)が投稿した写真 -
こちらはだいぶ古風でかわいいリングピローですよね!昔のタンスを連想するような箱に中の布も和風です。和装での結婚式にはぴったりです。ちなみに結婚式後も活用しているみたいです。

メルヘン系リングピロー

こちらは王冠?鳥かご?ですかね。ビーズで囲われた中にリングを吊るせる形になっています。キラキラの装飾がかわいい。他のとくらべて立体感もあるので、遠くから見てもリングピローの存在感がありますね。

クリスタルを使ったリングピロー

かわはらさん(@m_k_wd)が投稿した写真 -
クリスタルを活用したリングピローです。様々な種類があるので、自分の好きな色や運勢的なもので選んでみてもオシャレですね。

ひまわりのリングピロー

こちらすごく衝撃的でした(いい意味で)バラなどの花以外でこんなに思いっきりモチーフとして使うものは少ないので、インパクト大です。可愛いだけでなくてインパクトのあるひまわり、お好きなんでしょうね。

花束ボックス風リングピロー

お花を箱に敷き詰めたリングピロー。色合いも素敵で結婚式後も部屋にインテリアとして飾っておけそうですね。

めっちゃかわいいゴルフとキャラクターを使ったリングピロー

個人的にはいちばん好きです。ゴルフ好きな夫婦にはピッタリのリングピローだと思います。キャラクターの表情もとっても可愛いですね。

最後に

勝手に厳選したリングピロー集でしたが、お好みは見つかりましたか?あまり使う機会がない&あまり見えないように思えるリングピローですが、しっかりと残るので、かわいいリングピローを選びましょう!
この記事をSNSでシェア
MarryGiftStoreおすすめ商品