結婚式専用介護サービスでみんなが参加できる!おすすめの業者を紹介

結婚式に参列してほしいのに、それが叶わない。色々な理由からそんな残念なゲストがいることもありますよね。特に多いのは「おじいちゃん、おばあちゃんに来てほしいけど、体力的に厳しい」というパターンです。 そんな方におすすめしたい、結婚式用の介護サービスを2つご紹介します。

CARE ESCORT

CARE ESCORTとは、結婚式での介護専門コンシェルジュ。10年以上の実績がある、これまで数多くの高齢者の方をケアしてきました。 まずは新郎新婦がスタッフの方に相談します。どんな心配があるのか、どんなケアをしてほしいのかなど、なんでも話してみてください。その後、ケアをする高齢者とスタッフが会います。式の前に一度会うことができるので、ご本人も安心です。 そして当日、オプションをつけていればご自宅や老人ホームまでお迎えに行きます。メイクのお手伝いが必要であれば、そこまでやってくれるというので安心ですね。式場に到着したら、挙式と披露宴の間ずっと近くでサポート。終了したら送迎まで担当してくれます。 メインスタッフは介護福祉士やブライダルプランナーといった資格を持っており、一流のケアが期待できます。実際に、2017年にはOMOTENASHI SELECTIONという賞を受賞。綿密なコミュニケーションで不安なく当日を迎えられるでしょう。 CARE ESCORT

Anniversary Care

Anniversary Careは、結婚式専門の付き添い介護サービス。送迎や式中のサポートをお願いできます。また、お手洗いの介護も請け負ってくれるので、「着なれないドレスや着物で上手くトイレができるか」という心配も不要です。食事介護では料理を一口大にカットしたり、服薬介助もやってくれます。 利用者一人に対してスタッフが2名ついてくれるので、安心度も高いですよね。メインでアテンドするスタッフは介護の実務経験者で、スタッフ全員が独自プログラムによる研修を受けているのです。そのため「いつもはトイレ介助を拒否する母が、素直に受け入れてくれた」というお客様の声が集まっているのが特徴。 痒い所に手が届くサービスで、要介護5の方にも対応してくれます。年間35,000件という圧倒的な実績もあるので、不安なくお願いできそうです。 Anniversary Care

費用はどのくらいかかる?

結婚式自体にかなりのお金がかかるので、介護にどれほどのコストがかかるかは気になるところですよね。

【Care ESCORT】 会場到着~挙式:88,000円~ 会場到着~披露宴:98,000円~ 会場到着~挙式・披露宴:152,000円

こちらの基本プランに加え、医療機器などをご使用されていない要介護2までの方が対象の特別プランがあり、会場到着~挙式・披露宴が118,000円でお願いできるんです。 お迎えプランは出発前の準備、お送りプランはお休みの準備までセットになり、それぞれ22,000円ほど。 早期割引があり、4ヶ月前の契約で10%OFF、6か月前の契約で20%OFFとなります。

【Anniversary Care】 挙式のみ:37,000円 披露宴のみ:45,200円 挙式・披露宴:53,800円

送迎は、片道のみの場合8,000円で1時間まで、往復ともに同行だと16,000円で2時間までとなります。また、介護タクシーの予約代行は無料です(タクシーの値段は別途支払います)。

結婚式の介護サービスを使おう

おじいちゃん、おばあちゃんは孫の晴れ姿を誰よりも願っているはず。でも、自分が迷惑をかけてしまうかもしれないと思うと「行きたい」とはなかなか言えないんですね。だからこそ、こうしたプロの手を借りましょう。みんなが幸せな結婚式を実現できます。
この記事をSNSでシェア
MarryGiftStoreおすすめ商品